どうでもいい話。

ブログ前半はこじらせてる内容。後半からは奇跡的に彼氏ができてから浮かれてる内容

固まると厄介なモノ


それは

3人以上になると、だいたい敵対を作るんです彼女達。3人一緒っていう上辺だけの関係でもどこかに、2対1になる要素が隠れてるんです。

そうなると強い組の方が「私達が正しい」「うちら言ってる事が当たり前」みたいな風潮が生まれるんですね。

4人グループもそうね。これは3対1

A、B、C 対 D

このABCに絶対的主導権を握ってる人がいるかのように「私達がこう言ってるんだからこれが普通」というウザイ塊です。
そしてDは私です

A「〇〇行きたい」
B「いいね♡」
C「うちも行きたかった」
私「(あんま興味無いけど)いいよ!」

BもCも本当にそんなに興味無くても、インスタ蝿だから行くんです。
ここで断ったら、しつこいです。

「えー、行こうよー♡」

ガチで行けない理由を告げると何か私が悪いみたいにパッタリグループLINEから皆消えるんですよ、酷くない?

3人だけのグループあるのなんてバレバレですから。さっきまでしつこいくらいにLINEしてたのにパッタリいなるとか怪しいから。


これが逆で、私が行きたいことはだいたい可決なりません、趣味合いませんから。




私もここが長い付き合いだから、省かれるの嫌だしって感じね。1人1人はいい人だよ、本当に。不思議。そのグループの特定の奴だけは根本的に性格合わないのをお互い感じてるだろうけど。他はみんないい人なんだよ。

でも固まると本当に厄介で、しつこくて。

私には理解できないや