どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

グループLINEと独身の生き方の話

お久しブリーフ。やっと家で過ごせる休日です。先週、先々週と県外へ遠征(ライブ)があって、さらに休み無しの連勤。胃腸炎から復活して怒涛の日々でした。




女のグループLINEあるある。


いきなり話がそれて結婚とか出産とか女の幸せ話へと脱線する。


こうなると私はアウトです。スタンプで逃げます。まじで皆そろそろ気付いてほしい、私がその会話に参加してない事を。

察してほしい、私にはその会話は難易度高すぎる。


いつかそのグループLINEの私以外がママ友グループとしてSNSに写真載せる未来が私には見える。




この間、社会人復帰して初の給料日だったけど怒涛の週末を過ごして思ったこと。

「独り身だから趣味にお金がかけられる……!!!」

まさにこれ。

だけど女としての価値がなくなってる気もするwww美容とかいっさい金かけてねえwww

だけど趣味最高ー!!!みたいな葛藤。


今後の人生お金は自分のために使う事になるんだ、趣味を全力で楽しもう精神がジワジワ沸いてきてる。

結婚してるのが幸せみたいな風潮も、歳を重ねるとそんなの消えてくる気がするし、人生終わったら結婚してるしてないも無になるよね(笑)

なんか悟ってる感あるけど、大丈夫なのか私。





なんだかんだ言ってるけど、幸せにはなりたいよ。でも趣味最高(笑)