どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

社畜の熱は何度から??

10代の頃は熱があがることがほぼなく
頑丈と呼ばれてきた。

20代から仕事中に、なんか体ダルいなーって思うと37℃を超えていた。熱あがることのない私からすれば37℃超えれば熱だー!!と騒ぎ出すレベル。38℃になった時には何故かハイテンションになって、

「いま私の熱何度あると思う!?38℃でしたー!!フゥーー!!」

とかイカれた事をしていた。

37℃を超えればもう熱です(甘え)
節々が痛くて私は健康体に憧れ始めます。

今も37.8℃をたたき出し、腹痛に耐えながら仕事を抜け出して病院に来てます。


「昨日から下痢と熱続いてるんで病院行ってきていいっすか?」


「え、それヤバイんじゃない?行ってきなよ!」

と優しく声をかけてくれた先輩。

発言してる私の顔がケロッとしてるから、内心ホンマに熱あるのかな……って思われてそう(笑)

人生でインフルエンザに1度もなったことはない。

「インフルは頭痛が酷い」

ってみんな言うけど、ハイテンションになって頭痛とか頭おかしくなりそうだな、私。


具合が悪いと思ったら、言わないと誰も気付かないし感染する系だったら皆に迷惑がかかるから、病院に行くって大事ね。