読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

仕事とストレスの話

 

とりあえず5日間の勤務お疲れ自分。クソだらけきった1年からの2度目の社会人は、意外と順調に仕事が進んでおる。

 

前職と同じ業種という事もあって、入社1日目には「なんか最初からいた感じする」と先輩に言われ、2日目には「すごい大雑把でしょ」と本性を見抜かれました。楽しく平和に過ごしてます。前の職場に比べて「仕事行きたくねェ」って気持ちはほぼ減ってて、むしろホントにこんな感じでいいのかと疑いたくなる_(-ω-`_)⌒)_

 

 

話は変わるけど、みんな好きな食べ物とか好きな店って絶対にあるでしょう。私はこの食べ物好きでも友達は嫌いとか逆もまた然り。それは好みだから仕方ない。

友達(コンサバ女)と男友達と会った時に、みんな所持金も少ない、でも空腹状態の時に某牛丼チェーン店に行くかって話になったのね。まあ安くすむし、米食べたかったし何より皆どこでもいいって言ってたし。

 

私「某牛丼チェーン店はどう?」

男「いいね」

女「絶対に行かない」

私「なんで?」

女「絶対に嫌だ。美味しそうと思わない。行くんだったら車の中で待ってる」

男「食べたことないの?」

女「ない。食べたいとも思わない」

私「だったらどこでもいいって言わないで、決めてよ」

女「えー、うち決めれないって!」

 

食べ物を全否定された時のイラつきは半端ねぇ。

 

そこまで否定する必要ある?どこでもいいって言ってなかったか貴様。せめて「某牛丼より◎◎がいいな」とか、「今は某牛丼の気分じゃないかな」とか言えばいいだろと牛丼でブチギレそうになる私もどうかしてるけど(笑)

 

前々からLINEのやり取りしてて、自分はお前より上だ感の発言を遠回しにしてくる、というか本人無自覚なのか空気読めないのか知らないけど、牛丼事件をきっかけに全LINEやり取りがイライラするようになってしまった。

 

コンサバは私と職場は違えど同業者なので、仕事ネタと通じるけど、私はとても忙しい、疲れた感をLINEで言ってくる。

 

 

コンサバが初めて1人で遠方旅行に行く時の準備で化粧道具を忘れる所だった!いつも家族旅行だと化粧はしないし、化粧道具を持っていかない。すっぴんも化粧も変わらない……発言。仕事にもすっぴんで言ってるそうですが、社会人としてどうなのでしょうか。「化粧しても変わる?」と聞かれたから、私は化粧しても対して綺麗にはなりません。ただ人前に出れるような顔面ではないので、申し訳程度に化粧してます。と反撃。

 

その他もろもろ。彼女は私にどんな返事を求めてるんでしょうか。てか、求めてる返事が分かりやすすぎて、イラついてくる。

 

これを無自覚でやってるなら拍手してやるわ。

 

 

さらに彼女は優柔不断で1人で買い物してる時に、△と□どっちがいー?ってLINEで聞いてくる。どっちでもええがな(笑)

△がいんじゃね?って適当に送ると「でも~だし」って返ってくる。だったら聞くなよ(笑)

 

 

Twitterに病院アピールはまだ我慢できる。検査やら体の異常やら深く近況報告してくるやつ。心配してほしいんでちゅか?

 

 

連休前だから仕事忙しかった……発言。みんな日頃忙しいし大変だけど、自分だけ頑張ってるアピールですか?そんなのいりません。

 

 

仕事のストレスよりも、今はこのストレスにやられてます。