どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

コンサバ


最近ふと思う。

色気のある女こそモテるのではないか?


「これが色気なのか」と思える友人がいるけど、そもそも色気ってなんだろう(笑)

動作が綺麗とか、落ち着いてるとか、清楚とか。私的に正統派コンサバ系女子こそ色気を感じるのでは?と思う。(その友人がまさにコンサバ系)


カラオケ行くにも常にヒールの高い靴。

「ヒールない靴なんて持ってない」

それに対し、絶対楽だし1足くらいスリッポンでも買っとけば?そこら辺にフラッと行く時便利だよ?と私の干物発言に頷いた友人は、試し履きして

「ヒールないと変な感じ!足がヒールに慣れてるから…」

私「……(^^;)」

一緒に出掛けても常にコンサバ系に対して私はMA-1にスカンツとか動くわけでもないけど、とにかく楽な格好(笑)

「私、絶対パー子の着てる服似合わないもん」

って言われた時は、カチンときて

「うん。絶対似合わないと思う(#^ω^)」
って言い返した思い出

私だってカラオケ行く時にコンサバの格好はしませんし、もちろんヒールなんて履きません(嫌味?)

「背が高いんだから、絶対ヒール履いた方がスラッと見えるよ」

って言われるけれども、ヒールは本当に履けない。履いたら余裕で170㌢オーバーになる。何より足が辛くなるw

だいたい茶髪で前髪分けてゆるふわパーマして、コンサバ系の格好してればモテそうだよね(適当)