読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代こじらせ女子による、くだらない毎日。

チャオチュール


最近の癒しは、動物の動画を見ること。本格的に柴犬を飼いたくて仕方ない。おしりが堪らない、プリケツ。

BSで動物番組を見てると、ヤバイCMが流れる。

いなば Ciaoちゅーる

という、猫の液状おやつのCMなんだけど、何かヤバイ物でも入ってるんじゃないかと思う程、猫の食い付きが半端ないおやつ。それにCMに出てる子、みんな可愛いの!必死に食べる姿が可愛すぎる。

恐ろしい事に、CM曲が頭から離れない事案が発生する。気がつけば「ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅーる♪」って歌っている我が家。しかも3分くらいの長いCMだから見入っちゃう。


そしてCM見れば見る程、そんなに美味しいのかな……ゴクリ。となる(危ない)


スーパーのペットコーナーで何度か手にして買おうか迷ってる。

あ、食べたいから買おうとしてる訳じゃなくて、これを買えば猫を手懐けられるのでは…!という期待。

もちろん猫は飼っていない。むしろ猫アレルギー。

中学時代は近所の野良猫を手懐けて遊んでたし、小さい頃から猫とも触れ合ってたのに。

ある日から、猫を飼ってる家にお邪魔すると、くしゃみ+咳+目の痒みに襲われるようになる。ハウスダストアレルギーの自覚症状もあるし、それかな?って思ってたけど、自覚症状だしちゃんと調べようと思って病院で検査したら、猫アレルギーだった残念な結果。

でも野良猫は触っても平気。室内で猫と戯れると危険になることが判明した私のアレルギータイプ。


アレルギーって治せないのかな。ハウスダストも酷くて、おばあちゃん家にお盆行って泊まるとくしゃみ連発。


なぜか居酒屋で飲んでる時に、最初は何ともなかったのに急に鼻水ダラダラになったし。


友達の家に行くと、失礼だけど掃除してるのか分からない所だと、アレルギー発症。それに対して「かぜ?」と聞かれるけど、なんて返せばいいのやら。

ハウスダストのアレルギーだよ!」って答えると裏を返せば「埃っぽいんだよ!」って言ってるのと同じでしょう?

それにこれからは花粉症の季節。すごい酷い訳じゃないけど、目が痒くなるのよね……。