読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代こじらせ女子による、くだらない毎日。

女ってやつは


彼氏が結婚式に参加するからってその結婚する人達のリサーチする女、解せぬなぁ…。


女子会ってだいたい下ネタと愚痴と自慢と自撮りで出来ている。


下ネタは、本当にどうかしてると思う。それを場所問わず、なかなかの声量で話す(暴露)するから怖い。お互いの性事情を知って、何を得てるのか。


愚痴というか、SNS仕入れた情報をネタとして、その話題についてとりあえず語り出すのね。しかも仕入れる情報は、〇〇ちゃん結婚したよね、とか。近くもない知人の話。


自慢はもちろん、彼氏自慢。このまえ彼氏と、どこそこ行ってきたと自己申告型。だいたい彼氏持ちはSNSに写真載せてるからその投稿を見た、別の彼氏持ちが「この前デートどうだった?」と聞く質問型。私のようなこじらせ女子はこんな自ら傷を負うような行為はしない。


自撮りは、とりあえずスタバにいるよ♡とかそんな感じ。私達女子会してます、いいでしょ♡仲良しなんだよ♡リア充してますアピール。それをSNSに載せる。


だが、私もしないとは言いきれない。

これが女の怖いところよ。


そういえば、先日趣味増やせば?と言われた事をなぜか思い返してイラッと来てしまった。人が何で楽しもうと、何を趣味にしようと自由だと思うんだよね。その発言そのものが見下してるとしか思えないと考えるとイライラしてきたのであーる。

逆に趣味増やせば?って言われたら増やせるんですかねぇ。それに人に言えない趣味だってあるんだよ(意味深)