読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代こじらせ女子による、くだらない毎日。

怒涛の週末

笑いとりたくて冗談っぽくノリで言った言葉が相手をガチで怒らせてしまった週末……。

そのまま、なぜか私中心の話題となり、いい意味での反省会が始まった(笑)

簡単に言えば、私が自信なさすぎネガティブで、隣の芝生は青く見える状態で何年も長い付き合いの人達の事を心のどこかでは信用してなかったって感じかな……。相手を思って言った事が実は裏目に出てたとも言える。お前の今の発言は今年最大の汚点だとまで言われる程の汚点(笑)

言い訳になるけど、私は空気読めない人間で、空気読めない事すら気づけなかった日々だったよw5年くらい前に「パー子って空気読めないよね」ってズバッと言われてから「あ、私って空気読めないのか。確かに今まで思い返せば、私が発言したあと、なにこの空気って感じた事もあったな」と自覚し始めた感じですね。そしてなぜか《笑いを取りたい精神》があって、これ言えばウケるんじゃね?って思い発言した事もスリップ事故になる事も多いです。

だから今回の件については、ネガティブ発言+笑いを取ろう精神というヤバイ組み合わせによって生まれたて究極の事故。

言わなきゃ分かんないから、言ってくれる友達って大事ね。

その流れで、髪型いっつも同じだよね!とか外見もディスられる。でもこれは事実で、髪型を変える勇気すら無かった(笑)美容院も苦手で、前髪はセルフ。後ろは伸び放題で、ここ数ヶ月でやっとロングヘアーのアレンジをし始めたレベル。長い髪だと体型隠せるじゃん!って言う甘え。だから色々と腹立つから髪切る決意をした。

新しい事にチャレンジしたら?もっと趣味増やせ!のお言葉を頂きました(笑)いやいやちょっと待っておくれよ、私は周りから「趣味多くていいね」って言われてるんだがと思いつつも、ここは反省点を生かして「私の趣味はインドアが多いからね…アウトドアな趣味も増やした方いいのかな?」と
聞き返しました。



その時はスッキリ!したし、最後は笑って終わったけど、今なんか思い返せばモヤモヤしてくるんだが…(笑)髪切ればモヤモヤ無くなると信じてる。