どうでもいい話。

ブログ前半はこじらせてる内容。後半からは奇跡的に彼氏ができてから浮かれてる内容

門限 外出禁止令 何歳だよ!!!


寒すぎて布団から出れず、トイレを我慢し続ける女。ブログ書き終わったら勇気出して布団から出よう、じゃないと膀胱が危ない。この歳で漏らすとかありえないし!


20代って大人じゃん?でも自分って大人になりきれてないんですよね。実家暮らしだし、そもそもまだ無職だし(笑)

一人暮らし=大人って感じがする。親元を離れて自立して、仕事してこそ大人。私の周りには実家暮らしがまだまだ多い。


私の家は母親が厳しくて、というか私がクズなのもあるけど、小学生の頃は外出禁止令出された事もあったもんです。一人部屋にしてもらったのも中学生からで、机がリビンにある監視っぷり。
それこそ夏休みに、ラジオ体操行って朝ごはん食べて、宿題するために机に向かう。けど実際は宿題してるフリ(笑)母親が仕事に行ったら宿題やめて、遊びに行ったりゲームしたり。
それが夏休み中盤でバレて外出禁止令って流れもありましたよ。


あと、小学生の時の門限は17時。田舎だと17時にバカでかい放送で音楽が流れるからそれを合図に帰宅。半ゆとり(といってもほぼゆとり)で小2くらいまでは土曜日学校行ってたけど、家に帰れば母親が焼きそばとかラーメン作って待っててくれて、それを食べてから遊びに行くのが最高に楽しかった記憶。

中学生になったら部活もあったし、だんだんと緩くなる門限。部活がない日は多分18時だったかな。夜ご飯の時間に合わせて帰る、帰省本能。
高校生も部活してたし、それこそほぼ自由。夏になると深夜徘徊がしたくて友達とやたらと遊んでたな。悪い事はしてないよ。ただ夜に外で友達といるって事にワクワクしていただけ!

社会人になってからも門限は無かったけど、あんまり遅い時間に帰ると翌朝の母親の機嫌が悪くてほどほどに……って自主規制。それも20歳過ぎたらそんな事もなく、色々と自由に過ごしています。(´-`).。oO(結果ニート)

他所の家も、門限なんて今はある訳がないと思っている。明日朝早いから……って自分の都合で帰るくらい。むしろ社会人になって門限とか外出禁止令とか喰らってる人見た事なかったよ。


うん、でもそれがいたのよ……。


最近遊びに行き過ぎて、外出禁止令出されちゃって……(´・ω・`)という奴が。

あれ、あなた今何歳でしたっけ。間違いなければ私と同い歳のはず……。

過保護なのか、なんなのか。育ちがいいのか。

私が今この年齢でそんなん言われたら、どうなってるんだろう。多分バレずに家から消えてると思う。でもいずれバレて余計に面倒な事になるパターン。


遊びにって別に悪い事してる訳じゃないのに、家にいてほしい何か特別な理由があるのだろうか……。

予定もパーになり、外出禁止令の子も家で暇してるんだろうなと思いLINEすると、最初は続いてたけど夜になったらまぁ返事が来ない。むしろ既読にならない(笑)
外出禁止令は多分友達だけに発令されてて、彼氏はOKっていう特別ルールが発動している気がするのは私だけでしょうか……(笑)