読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

いつも家で何してるの?


これ私がよく聞かれる質問な。
テレビ見たりゲームしたりYouTube見てるよ。家にいるの得意だから。

逆に聞くけど、リア充の女って何してるの?ってすごく思うの!あ、そもそも家にいない?パリピ??


リア充女子の会話でよくあるのが、近くもない知人の恋愛事情。私はほぼ誰か分からない人の事情を聞かなきゃいけないのか。どうして彼女らはそれを知ってるのか。

〇〇ちゃん子供産まれたんだって
〇〇と△△結婚したよね
あ、この前〇〇の事見たよ

知らねぇ。まじで知らねぇ。

情報はどこから得てくるのかね。みんな大好きFacebook?飛んで飛んで、色んな人の情報得てるのかな、怖いわ……。もちろん逆も然りな訳で、自分も見られてるかもしれない!そうだ!自撮りしよう!の心理?

リア充女子は家で他人や芸能人のSNSチェックだったり、自撮りの角度チェックをしていますね。



今はもう辞めたけど、パチンカスだった時だって近い人だからこそ、ちょっと行ってきたんだよねって話たのに。遠い人にまでそれをバラされてたみたいで(笑)その遠い人に会った時に「パチンコとか行ってるんでしょ?〇〇から聞いたよ」って言われた時はもう……。クソあの女どの会話で私の事喋ってんだよクソって思ったからね。周りの評価さげる能力者かよ。SNSだけじゃなくて、カフェとかでそのような会話が繰り広げられるまじ恐怖。