読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいい話。

20代後半こじらせてる人のどうでもいい話

フリマと付録とマンガと私

とりあえずクリスマス終了しましたね。

今のところ誰もプロポーズとかされてない。

安心した。これ以上私との距離を突き放さないでおくれ……。

24日(普通の日)は、女友達(同じ独り身)で飲み屋を転々。クリスマスってもはや何だっけ(笑)いつもの週末感漂ってました、ありがてぇ。
だけどSNSには恋人からのプレゼントを載せるラッシュです。
そして私はフリマアプリで物色をする。フリマアプリがクリスマスプレゼントで溢れてるみたいな書き込みを見つけて、本当なのかと確かめに行った。(´-`).。oO(4℃とかそこら辺で検索)

ショルダーバッグが1000円もしない額でやたらと出品されていて、何事かと思ったら雑誌の付録だった。
sweet1月号の付録がルリア4℃のショルダーバッグだったようです。雑誌の付録でバッグ付くとか豪華じゃありません!?でももしそれを使ってたら使ってたで、わかる人には「あ、この人雑誌の付録使ってるんだ」ってなるよね。小さいポーチとかならまだしも、バッグとなると……しかもそれなりのサイズで、オシャレな感じなんだけどなあ。
でも逆に分からない人には「え、これ雑誌の付録なの!?」ってなるレベルなんだけどね。


雑誌の付録と言えば、小学生の頃はちゃお派でした。(´-`).。oO(ちゃっちゃっちゃっちゃ、ちゃちゃちゃちゃーお)ちゃおのCMでポケモンの付録が着いてくる!?みたいな感じだったので買ったのがきっかけ。(´-`).。oO(ポケモン赤緑世代でいいのか私は)
その時ちゃおではポケモンの漫画がやってたはず……。ちなみにギエピーでおなじみのアレではない。女の子向けの可愛いデフォルトされた感じの漫画だったんだけどなあ。残念ながら名前が思い出せそうにない。

偏見で語ると、家族に姉がいる子はなかよしりぼんを買ってるイメージ。たまに、ちゃおとりぼん、とか毎月2冊買う猛者もいた。


それから毎月ちゃお買ってました。応募者全員サービス欲しくて母にお願いするのが大変だった記憶。そこから数年後、たまたま寄ったコンビニに売ってた単行本。表紙の絵柄に惹かれ買った漫画がONE PIECE。(´-`).。oO(当時5巻)そこから集め始めて、ジャンプ派へと進化しましたね。

思春期なると雑誌買ったりするのでしょうけど、私はひたすら少年漫画を読み漁ってました。

今も雑誌は買わないので、おかげで服のセンスや名称は全く分かりません。ヒルナンデスで勉強(笑)するくらいです。

だからショルダーバッグが雑誌買っただけで付いてくるなら、ちょっと欲しくなる。(´-`).。oO(ミーハーだからね)