どうでもいい話。

ブログ前半はこじらせてる内容。後半からは奇跡的に彼氏ができてから浮かれてる内容

就活恋活メンチカツ


付き合いの長い友人が夏には彼女と同棲をする様だ。

素直におめでとう!を言ってあげれないスーパー意地っ張りというか頑固というか。

とにかく、本格的に就活と恋活をしないといけないらしい(今更)


高卒の分際で、正社員土日祝休みなんてこんな地方である訳がないけど、土日休みたい。


恋活するために、サイトに登録しようか本気で迷い始めた。だが無職だし仕事してから登録してみようと決意。男性は有料で、女性は無料の恋活・婚活サイト。

登録しなくても、簡単な自己紹介は見れるらしく、サラッと検索。

なかなかおりますなあ。

既に登録した時の写真をどうしようとか考え始めた。良く写ってる写真よりも、写り変な写真載せて、会ったときに「いい意味で写真と全然違う!」ってなった方がいいのか。それともその逆か。

これでいい人に出会えなくとも、それもまた人生。道はここだけじゃない。

なんにもない


気が付けば1つ歳を取っていた。

タラレバ娘達の年齢を最近知った、30歳だったのか。

30歳まであと4年。

20歳になる時は、早生まれだから皆が20歳になってる時にはまだ10代フヒヒーとか喜んでた。成人式の時もまだ19歳なんスよねーみたいな余裕ぶっこいていた。

今思えば19歳も20歳も特別すごい差を感じない。24歳と25歳も20代前半と後半の差を怖く感じてたけど、今はもう30歳の壁が怖くて仕方ないw

この考えすら歳とったなあ(笑)


タラレバ娘でも25歳過ぎてからはあっという間!って言ってたけど、かなりあっという間。


年齢の事書いてたら、ネガティブになってきたからやめようかな。



新しい靴でお出かけしたら、靴擦れしちゃった!ネットで買った靴だから、試しに履くこともしてないし!ぷっくり水膨れみたいになってたよ!

3月といえど、まだまだ寒い。ストーブはまだ必需品。天気予報もまだ雪マークついてたよ。春よ来い。

チャオチュール


最近の癒しは、動物の動画を見ること。本格的に柴犬を飼いたくて仕方ない。おしりが堪らない、プリケツ。

BSで動物番組を見てると、ヤバイCMが流れる。

いなば Ciaoちゅーる

という、猫の液状おやつのCMなんだけど、何かヤバイ物でも入ってるんじゃないかと思う程、猫の食い付きが半端ないおやつ。それにCMに出てる子、みんな可愛いの!必死に食べる姿が可愛すぎる。

恐ろしい事に、CM曲が頭から離れない事案が発生する。気がつけば「ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅーる♪」って歌っている我が家。しかも3分くらいの長いCMだから見入っちゃう。


そしてCM見れば見る程、そんなに美味しいのかな……ゴクリ。となる(危ない)


スーパーのペットコーナーで何度か手にして買おうか迷ってる。

あ、食べたいから買おうとしてる訳じゃなくて、これを買えば猫を手懐けられるのでは…!という期待。

もちろん猫は飼っていない。むしろ猫アレルギー。

中学時代は近所の野良猫を手懐けて遊んでたし、小さい頃から猫とも触れ合ってたのに。

ある日から、猫を飼ってる家にお邪魔すると、くしゃみ+咳+目の痒みに襲われるようになる。ハウスダストアレルギーの自覚症状もあるし、それかな?って思ってたけど、自覚症状だしちゃんと調べようと思って病院で検査したら、猫アレルギーだった残念な結果。

でも野良猫は触っても平気。室内で猫と戯れると危険になることが判明した私のアレルギータイプ。


アレルギーって治せないのかな。ハウスダストも酷くて、おばあちゃん家にお盆行って泊まるとくしゃみ連発。


なぜか居酒屋で飲んでる時に、最初は何ともなかったのに急に鼻水ダラダラになったし。


友達の家に行くと、失礼だけど掃除してるのか分からない所だと、アレルギー発症。それに対して「かぜ?」と聞かれるけど、なんて返せばいいのやら。

ハウスダストのアレルギーだよ!」って答えると裏を返せば「埃っぽいんだよ!」って言ってるのと同じでしょう?

それにこれからは花粉症の季節。すごい酷い訳じゃないけど、目が痒くなるのよね……。

フライディ・チャイナタウン

なぜか世代でもないのに学生時代に友達とプチ流行した曲。多分、泰葉が荒ぶってた時期だったのかな……。今日はプレミアムフライデーだから、フライデーにかけてみた。



月末の金曜日はプレミアムフライデー

これって誰が得するんざんしょ。ニュースで「こんな時間からお酒飲めるなんて嬉しいです」ってインタビューされてたのを見た。

誰が得するのか分からない。

早く帰れる人達がお金使って経済を良くするにも、しわ寄せ来てんじゃないのかなー。「この時間にお酒飲めるなんて幸せ」も、プレミアムフライデーもクソも関係ないお酒提供してる側は、仕事増えてそれでも給料増えないってマジですか。

しかもこのプレミアムフライデー実施してる企業はたったの数%なんでしょう?

もう訳が分からない。プレミアムフライデーは解せぬ。そもそもプレミアムフライデーって言葉が長い。プレ金とかにしようよ。

ブルゾン


髪を20cmくらい切った。髪も暗めにした。前髪がオン眉の短くなった。ゆりやんの前髪にブルゾンの長さ。

髪を切った後の「髪切った!?」に上手く対応できない。今回は女芸人の詰め合わせヘアー。ここでまたネガティブ+笑いとろう精神で返事するとまた「え?」ってなるから、ちゃんと上手く対応しよう。

最近、というかほぼ毎日朝10時~11時にかけて、朝ごはんを食べている。起きてすぐは食べたいって思わないから、その位の時間帯に行動が始まる。
炭水化物が好きすぎて、常備してあるうどんで、焼きうどん作ってる日々。そのまま15時くらいにまた腹減ったーってなるけど、夜ご飯まで我慢して夜ご飯はドカ食い。

就活しなきゃいけないし、仕事始まったら生活リズム正すの大変そうだなー。

一生遊んで暮らしてぇ~

怒涛の週末

笑いとりたくて冗談っぽくノリで言った言葉が相手をガチで怒らせてしまった週末……。

そのまま、なぜか私中心の話題となり、いい意味での反省会が始まった(笑)

簡単に言えば、私が自信なさすぎネガティブで、隣の芝生は青く見える状態で何年も長い付き合いの人達の事を心のどこかでは信用してなかったって感じかな……。相手を思って言った事が実は裏目に出てたとも言える。お前の今の発言は今年最大の汚点だとまで言われる程の汚点(笑)

言い訳になるけど、私は空気読めない人間で、空気読めない事すら気づけなかった日々だったよw5年くらい前に「パー子って空気読めないよね」ってズバッと言われてから「あ、私って空気読めないのか。確かに今まで思い返せば、私が発言したあと、なにこの空気って感じた事もあったな」と自覚し始めた感じですね。そしてなぜか《笑いを取りたい精神》があって、これ言えばウケるんじゃね?って思い発言した事もスリップ事故になる事も多いです。

だから今回の件については、ネガティブ発言+笑いを取ろう精神というヤバイ組み合わせによって生まれたて究極の事故。

言わなきゃ分かんないから、言ってくれる友達って大事ね。

その流れで、髪型いっつも同じだよね!とか外見もディスられる。でもこれは事実で、髪型を変える勇気すら無かった(笑)美容院も苦手で、前髪はセルフ。後ろは伸び放題で、ここ数ヶ月でやっとロングヘアーのアレンジをし始めたレベル。長い髪だと体型隠せるじゃん!って言う甘え。だから色々と腹立つから髪切る決意をした。

新しい事にチャレンジしたら?もっと趣味増やせ!のお言葉を頂きました(笑)いやいやちょっと待っておくれよ、私は周りから「趣味多くていいね」って言われてるんだがと思いつつも、ここは反省点を生かして「私の趣味はインドアが多いからね…アウトドアな趣味も増やした方いいのかな?」と
聞き返しました。



その時はスッキリ!したし、最後は笑って終わったけど、今なんか思い返せばモヤモヤしてくるんだが…(笑)髪切ればモヤモヤ無くなると信じてる。

女は診断や占いが好き


リアリティのある漫画やドラマを観たい年頃。目キラッキラしたリア充少女漫画とかじゃなくて、もっとこう女の内面が出てドロドロした生々しい感じ。

よく分からないけど、少女漫画はとりあえず主人公が可愛い。それで好きな人(先輩)に告白して振られるけど、主人公の事を近くで見てきた幼馴染み♂と最終的に結ばれるイメージ(笑)「あんな奴やめて、俺にしとけよ!」「でも!〇〇の事友達にしか思えないよ!」とかそんなイメージがある。俺にしとけよ的な台詞は嫌いじゃない。だが少女漫画や、最近その類の恋愛映画多いじゃないですか。残念ながらそれは苦手です。



最近アラサーちゃんを見始めました。壇蜜が出てるけど、1話でいきなり行為初めてました。過激です壇蜜。何話か忘れたけど、女の人が階段やエスカレーターでスカートを抑える行為。あれはパンツ見えないようにするためだけじゃないって回だったんだ。ゆるゆるストッキング履いて歩くと、ストッキングがだんだん下がってくる現象。そのストッキングがスカートから見えないように抑えてんだよ!!って話はあるあるすぎて笑った。

友達に教えてもらった、独身OLのすべてというweb漫画。私はこういうのを求めていた。ぶっとんだ笑いもありつつ、女の生態がモロだしの勢いで特に女子会の話はリアリティ抜群ですわ。また読み直そ(笑)

私も女の生態を暴いて漫画出したいわ(´-`).。oO(家で仕事したい)

女ってのは腹の中で何考えてるのか分からねェです。というか私が単に深読み気にしすぎ被害妄想なだけかもしれないけど、オシャレ美人な人達に言われる言葉1つ1つに何か裏があるんじゃないかって思う事がある。「可愛い」って言葉もきっと本心じゃないのも知ってるから「それは動物に対する可愛いと一緒でしょ?人間相手に言ってないでしょ?」と私は考える相当の捻くれ者なのだ。

何を思ったのか得意のGoogle先生で 《女 裏の顔》でググり出す私。辿り着く診断サイト(´-`).。oO(女って診断とか占い好きよね)

あなたが知らない裏の顔

この自分を知ろう的な診断はだいたい空想とか妄想とか夢見る少女って結果がでます。本当にそんな感じよ私。



ついでにこの診断もやってみた

大人になっても夢見ていたい いまさらヒロイン診断

結果は、これ

よく分かんないけど寝てればキスされるの?